雑記

わたし、ローディーになります!

おばんです。すじ肉です。
唐突ですが、わたし、ローディーになります!

かっこいいロードバイクを手に入れた

f:id:sujiniku5150:20181203180109j:plain

SCOTT SPEEDMASTER S20

こんなかっこいいロードバイクを手に入れてしまったんだ。
やばいなこれ。跨るだけでめちゃくちゃやる気出るわ!
ブレーキにぎにぎするだけでとてもとてもテンション上がる!

で、なぜ普通に買ったらウン十万するロードバイクをゲットしたのかというと・・・

会社で仲良くさせてもらっている方の家族から安く譲っていただきました。
なんかほんとありがとうございます!
常にやりたいことをアピールしてるとどっかから話が舞い込んでくるものですねw

アレだね。恋人欲しい人が良い人いたら紹介して~っていうのと同じですね。

けっこうカスタムもされておりまして・・・
特にホイールはアルテグラっていう最上位モデルの1個下の上位モデルでした。バイクで言うとマグネシウムホイールっていうレベル。やべえ。軽すぎる。

めちゃくちゃ安かったので、買う時に地元の超うまいチーズケーキ屋さんのチーズケーキを持っていきました。

ただ、だいぶ乗っていなかったらしく・・・

f:id:sujiniku5150:20181203181336j:plain f:id:sujiniku5150:20181203181406j:plain f:id:sujiniku5150:20181203181413j:plain

汚え!!!
なんかクモの巣とか這ってそう!

ひとまずはフクピカできれいにしておきました。

とりあえず乗ってみたかったんだが・・・

時期も時期で今週を逃したら雪降ってくるという感じだったのですぐにでも乗りたかったんですが、専用のシューズがないと乗れないという事実。

コイツにはSPD-SLという規格のビンディングペダルが付いておりまして、シューズも対応したものでないとくっつきません。

f:id:sujiniku5150:20181203183114j:plain

ちなみにビンディングペダルというのはシューズとペダルを固定するタイプのペダルです。引き足でも漕げるので普通のペダルの2倍筋肉が使えるのだ!!

そんなすごいビンディングシューズを買おうとしたんだけど、まあ1万円以上するので見送りました。(もうオフシーズンになるので・・・)
ヘルメットも欲しいので合計2万~3万は必要なんですよね。

どうしても乗りたかったから自転車屋さんでフラットペダル(普通のペダル)を買ったんだけど、ペダルを外すためのレンチがこれまた必要なようでこの日はあきらめました。(持ってるレンチが分厚くてギリギリはいらなかったんだよなあ・・・)

まあ、そんなこともあるよね。

というわけで冬は自転車について勉強する期間にします!

f:id:sujiniku5150:20181203181432j:plain

これでシーズンに入るまで整備&知識をつけるぜ!!
もちろんバイクの整備もするぞ!
トランポも絶賛商談中!!2019年はやることが多すぎてハチャメチャになりそうだ!!

[ad01]
[ad01]
似てるジャンルの記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です