雑記

仙台のバイクウェアセレクトショップ「リアルディール」に行ってきた

どうも、バイクは英語でMotorcycle、Motorbikeと表現すると知ってブログタイトルを変えようか迷ってます。すじ肉です。
Metal and Motorbike!ってイマイチ語呂が悪いような・・・

それは置いといて、この前のバイク屋忘年会の翌日、友人と「リアルディール」というお店に行って来ました。

realdeal-rd.jp

バイカーズファッションのお店です。ハーレーおじさんとかクラシカルが好きな人がよく来るらしい!(俺はアドベンチャー乗ってるんだけどね)
昨日のバイク屋忘年会でよく話題に上がっていたし、かなり気になったので俺も行ってきた!

そして、ガッツリ散財してしまったぜ…

場所は仙台の青葉区で、幹線道路に面してました。

店内は黒のカラーリングで統一されていて、精悍な感じ。まさに男のファッション屋って印象だ!(店内の雰囲気は、公式ページのスタッフブログとかに載ってる)

ラインナップはレザー系、デニム系、ミリタリー系が多くて、中にはTシャツなどの街着もあった。それとシルバーやアクセサリー、財布などの小物。

俺の好みをドストレートでついてきやがる…く、マズイ…なんか買ってしまいそうだッ!

そんなわけで、何を買うというわけでもなく店内を物色。
昨日忘年会で話した店員さんが出勤していたので、いろいろ教えてもらいました。
いろいろと知見が広がったので、箇条書きで書きます。

全体的なこと

  • 取り扱っている商品はかっこいいのは当然で、そのままバイクに乗っても充分な性能を有している。

ジーパン

  • デニムは20oz(オンス)以上の超分厚いものが多い。(一般的なシーンズは10~14oz。ゴワゴワして履きにくいが、丈夫なのでバイクでコケたときも破れにくい!)
  • 糊がついたままのデニムがある。
  • そのため、買った当初は糊でバリカタ。
  • 洗うと糊が取れてしまうが、洗わずにそのまま履き続けると糊の影響で面白い感じに色落ちする。(ひび割れた感じ?)
  • 糊のことをリジッドといい、リジッドを落とさずに履くことをリジッド履きという。
  • 冬仕様のあったかいシンサレート入りのジーパン発見。ヒザが二重になっている、いかにもバイク乗り仕様だ。

ヘヴィーデニムなブランド、アイアンハートは以下。

www.ironheart.jp

レザーパンツ

  • 伸びるからきつめのを買え
  • ボタンは留められなくてもいい。ベルトで止めればOK。その方がスリムなシルエットになる。
  • さすがに夏は履かない人が多い。
  • 春夏は通常のレザーパンツ買って、冬はシンサレート入りのジーパンおすすめ。(革パンは高いからね)
  • シンサレート入りの革パンもあり、こちらもバイクに乗ることを考えられてて、膝が二重で立体裁断になっている。(ジーパン、革パン両方共ワイルドサイド
  • 実は革パン欲しかったので両方試着してみた。通常の革パンの方は、す、すげーキツい…股間が締め付けられる…!
  • シルエットはめちゃかっこよい!足がすごく長く見える。ただ、バイクに乗ることを考えると、ファッション的には正解でもちょっと厳しい…
  • ワイルドサイドは(暖かい方)、だいぶ余裕がある。股上の寸法?も余裕があり、ライディングの姿勢をとってもアンダーウェアがめくれたりといったことはなさそう。
  • どうしよ、これ欲しい・・・
f:id:sujiniku5150:20161219011052j:plain

8万か・・・とりあえず他の見てみよう。

で、いろいろレザージャケットやらベストやら試着してみたんだがやはり↑の革パンが気になる・・・
ちょうど今の時期、街着でもまともに履けるのがジーパン一個しかなかったし、(他はペラペラの寒いパンツしかなかった)ボーナスも入ったし・・・

オラ、買ったろ!

「これ、、、買います!」
「あと、これもください」(セーターを持ってくる)

「おお、お目が高い!」

合計10万円になるました~~~ww

ドッヒェ~~
絨毯と掃除機買おうと思ってたけど、却下やな~~!

f:id:sujiniku5150:20161219213727p:plain

まあ、そんなわけで買ったっちゃいましたよ!!!

これを履いてバイクに乗る日が待ち遠しいぜッ!

次はジャケットの方も買いたい。(これに合うバイクも買いたい・・・ヤマハのXSR900とか・・・)

東北に住んでいるお方、バイカーズファッションが好きなら、行って見る価値はありますよ!

[ad01]
[ad01]
似てるジャンルの記事

POSTED COMMENT

  1. botti_bk より:

    冬はみんな散財が捗りますネ。しかしパンツで8万円とはたまげました!もしかしてこのパンツ、自立したりします?
    レザーって履けば履くほど味が出るのでこれはバイクライフが充実していきますね!このパンツに合わせたジャケットも買わなきゃ(にっこり)

  2. sujiniku5150 より:

    ぼっちさん
    やはり来シーズンに向けての準備などで、散財しちゃいますよね~(笑)
    自立・・・はたぶんしないと思いますよ!
    ですね、普段も履けるデザインなので履きこんでいきたいです!そしてジャケットも買ってバイクも買いたい!(アヘ顔

  3. makkunakkun より:

    ボーナスの時期とはいえ、すごい漢気を感じる買い物です(笑)確かに普通のジーンズと違ってかなり丈夫な作りのようですねー。これなら路面凍結もこわくない!!!ちなみにプロテクターは入っていない感じですか?

  4. sujiniku5150 より:

    Akiさん
    ちょっと男気出しすぎましたね!笑
    かなり丈夫だとは思いますが、路面凍結は怖いですよ!!
    プロテクターは入ってませんね、代わりに尻と膝部分の革が2重になっていて、ほんの気持ち程度のパッドが入ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です