九州

九州ツーリング①岩手から牛野キャンプ場まで

トップ画像

4月28日

仕事が終わり、待ちに待ったゴールデンウィークが始まる。
前日までに準備し終えていた荷物類をバイクに装着し、自らも一般人からバイク乗りへと変身する。

これから自分の人生で1番の長旅が始まる・・・
胸が高鳴り、血圧が上がっていく。

バイクの画像

って、おーいwwいきなりめっちゃ雨降ってるやないかーいwww
テンション上がったり下がったりしましたが、夜7時頃自宅を出発。

1日目の目的地

目的地は、無料キャンプ場の牛野キャンプ場!
仙台にほど近い場所にあります!

利用には、事前に電話で予約が必要。
トイレ・水道あり。
水道は2分で100円。
水道使わなければ、すべて無料って感じですね。
受付等はないので、いくら夜遅くてもok。(うるさいのはダメだけどね。)
チェックインが遅くて良いのは、無料キャンプ場のメリットですね!

おや?グローブの様子が・・・

高速道路走行中、めちゃくちゃグローブとブーツ濡れました!
グローブはレイングローブでしたが、全然ダメ。
ネオプレン製のグローブは良くないっすね。(半ギレ)
ブーツは防水じゃないので、仕方ないね。
シールド&メガネも曇るし水滴つくしで、視界が悪い・・・
あぶねえ。そういや、最近撥水スプレー吹いてなかったな・・・

そしてそして、高速の(たしか)長者原SAでメシ。唐揚げ定食!

唐揚げ定食

生き返る・・・
やっぱ、唐揚げにはマヨネーズだよな・・・

ついでにグローブとブーツを脱いで少しでも乾かそうと試みる。
まあ、乾かないっすよね~
この時点で9時半。目的地には10時には着きそうだ。

P.M.10:00 牛野キャンプ場に到着

そして、牛野キャンプ場に到着!
うわ!すげえ!暗くて何も見えねえ!!
ほんで人いない・・・(雨降ってるから当たり前)

湖1

ココドコ・・・水辺ってドコ・・・

身の危険を感じたので、駐車場っぽいところにバイクを駐めて、近くにテントはって休憩。
携帯で新潟に南海部品があると知り、翌日のコースに入れる。
グローブとブーツカバーと撥水&くもり止めスプレーがいる・・・

雨キャンプで早速体力を消耗し、疲れたーと思いながら12時頃に就寝。

4月29日

A.M.4:00

朝チュンで起床!鳥うるせえ!
(他に人いないので耳栓してなかった)

あー久々のキャンプで全然快眠できなかった。
こういう場合、なかなか二度寝できないんだよね・・・
天気は・・・おお・・・曇ってるけどやんでる。

バイクの画像

このバイクに付いた水滴ね。前日の雨の勢いがわかると思う。

バイクの画像

パシャ。

湖2

ほうほう。

湖3

湖、近!

湖4

なるほど・・・こうなってたのか。
水道にお金を入れて歯磨き。
着替えて、テント撤収して、出発!

バイクの画像

2日目の目的地

不動滝いこいの里(無料キャンプ場)

https://niigata-kankou.or.jp/spot/8761

無料で、チェックインはフリー。何時入ってもok。
このサイトの写真を見て、行こう!と即決。

だけど、ここから目的地まで・・・450キロ?ぐらいある・・・
風呂も入りたいし、途中で南海部品寄りたいし

大丈夫かな・・・既にけっこう疲れてるぞ?
まあええわ!とりあえず、GO!

道中

ルートは、

東北自動車道→山形自動車道→ひたすら下道で新潟へ→日本海東北自動車道

だったと思うのですが、雨ふったり降らなかったり、眠気でうとうとしたり・・・しんどかったw

バイクの画像

道中パシャリ。

新潟の下道で、温泉に入浴!
たぶん、ここの近くの民宿の温泉。

たいしてスゴクない温泉だったので、特に書くことはない・・・
なんか80超えてそうなおばちゃんが対応してくれた。

身体もすっきりして、回復!
良し!走るぞ!まあ、外は雨降ってますけどね~

さっそく装備していくかい?

南海部品でゴールドウィンのレイングローブとブーツカバー、撥水&くもり止めスプレーを買う。17000円の出費・・・

もちろん早速装備。
多分この時点で夕方4時ぐらい。

そういえば、昼何食ったっけ?記憶に無い・・・
もしかしたら、食べてなかったかも。

で、北陸自動車道。

休憩中に、ツイッターを見た新潟在住の友人から、のみに行こうぜ!とラインが。
じゃあ泊まらせてくれwと頼んだら、快くokしてくれた!

ありがてえ~。

ソロツーしてると、こういう何気ない友人との会話がかなり心温かい。
というわけで、目的地変更。糸魚川インターチェンジ!

糸魚川のマックスバリューで、酒や食いもんを買って友人宅へ。
テレビを見ながら談笑したり、風呂を貸してもらったり、よいひとときだった!

2日目は、こんな感じ。
本当に、移動だけの日で写真がない(笑)

GW振り返り②へ続きます!
3日目は、いよいよ石川県・千里浜なぎさドライブウェイへ行きますよ!

次の記事はこちら。

サムネイル画像
九州ツーリング②千里浜なぎさドライブウェイ!砂浜を爆走してきたぞ!九州ツーリング第2弾。千里浜なぎさドライブウェイと能登半島を満喫し、金沢のライダーハウスへ!砂浜を走る快感が素晴らしかったです。...
[ad01]
[ad01]
似てるジャンルの記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です