Metal and Bike!!!

岩手のWR250R乗りのバイクブログ

Metal-and-Bike!!!

【近況報告】実家に帰らせていただいたすじ肉。

【スポンサーリンク】

どうも、お久しぶりです。すじ肉です。
生きてました。

だいぶ期間が開いてしまいましたが、いろいろと生活に変化があったので
いろいろと書いていこうと思います。

今回の記事ですが、俗にいう激寒自分語りってやつです。ご注意を。

1、転勤

なんと、埼玉に転勤になりました。
6年ほど岩手で働いていましたが、やはり雪国なのでバイク文化は弱かった・・・それで関東への転勤を希望していたんだけど、叶いました!!

これで冬でもあったかいしバイクにも乗れるぜ!!
バイク屋も多いし、バイクライフはかなり充実しそうだ!

ただまあ、実家になったので
バイクの置き場がちょっと・・・せまいなあ~って感じ。
あとモノの置き場全然なくてめっちゃ断捨離しました!!('A`)

2、在宅勤務

転勤後、ソッコーで在宅勤務になりました。
これにはさすがのすじ肉氏もびっくり。

転勤して2週間かそこらで在宅勤務だからね?
というか、この状況・・・マジでやばすぎるよね。こんな記事書いてる場合か?って感じ。

こんなんじゃツーリングにも行けないよ・・・。

3、クルマ売りました

これはけっこう迷ったんだけど・・・
やっぱ、関東で実家暮らしだとクルマって基本的に必要ないんだよね。
しかも僕が持ってたのは1ナンバー、廃ルーフのハイエース。
田舎と違って駐車場は月々1万5千~2万とかかかるので、年間維持費を計算すると・・・35万ぐらいします('A`)

※1ナンバー車量は、毎年車検、高速代は普通車の1.3倍かかる高コスト車なのだ!

通勤にも使わないし、そもそも車をバイクに乗せて移動するよりも
「バイクで」移動して旅を楽しむのが、もっとも僕の性に合ってたので売っちゃいました!

その分、浮いたお金はすべてバイクにつぎ込むぞッッッッッッ

 

ちなみに売却額ですが、35万でした。
コロナの影響でとにかくクルマが売れない・輸出が止まっているいるとのことで
今、クルマを売るのは全くお勧めしません!!!安く買いたたかれます!!!

僕の場合はコインパーキングに停めていたのでとにかく早く売りたかったので、スパッと売ってきました!(すっきり

とまあ、今の状況はこんな感じ。

4、オンロードバイクほしい!

こっからは今後の話だけど、
とにかくオンロードバイクが欲しいので、何を買おうかスゴイ悩んでいます。

今んとこ・・・CB1000EXとかCB1300SFがかなりアツい。
原点回帰的な。

スポーツツーリングとして、VFR800FとかDucati Supersportsもありな気がしてる。

関東はレンタル屋さんが多いし、いろいろ乗ってみてから決めたいと思ってます。
そのためにも、1に情報収集、2に貯金、3にコロナ克服!
みんなで頑張りましょう!