Metal and Bike!!!

岩手のWR250R乗りのバイクブログ

Metal-and-Bike!!!

コマ図ラリーイベント、Door Of Adventureに参加します!

【スポンサーリンク】

こんにちは、すじ肉です。
昔からやってみたかった、コマ図ラリーに、ついに、参戦いたします!

ところで、皆さんはコマ図ラリーというものをご存知でしょうか?
下の絵のようなコマ図を頼りに、指定されたルートをどれだけ早くゴールするかを競う競技です。

f:id:sujiniku5150:20180909203420p:plain

引用:https://doorofadv.exblog.jp/13210100/

数日間に渡って開催されることもあり、長距離レースになります。
パリ・ダカールラリーは最も有名で過酷なラリーレースですね。

www.youtube.com

モトクロスやエンデューロと違って、ルーティングスキルや整備スキルなど、バイクに関するあらゆるスキルを求められます。また、コースが走ってみるまで不明というのが最も異なる点でしょうか。

選手に与えられる情報はこのコマ図のみで、自分の経験や勘を頼りに走るしかありません。めっちゃワクワクしませんか!?

そんなコマ図レースをずっとやってみたいと思っていたんですが、ようやく初のコマ図ラリー参加が近づいてきました!

参加イベントはDoor Of Adventure 2018秋 鮫川村!

公式:https://www.doorofadventure.com/

このイベントは初心者ウェルカムなラリーイベントで、タイムによる順位付けもありません。とにかく、コマ図ツーリングを楽しもう!というイベントです。

で、このイベントが東北にやってくるということなので、音速でエントリーしました!
場所は福島県の鮫川村。日程は一ヶ月後の10月6日~7日。

そろそろ準備をしなければいけない時期になってきたので、
道具やコマ図の運用方とか決めて記事にアップできればと思います!

f:id:sujiniku5150:20180909212753j:plain