用品インプレ

仙台の名店「トレックフィールド」でオフ装備一式揃えてきた!

かつて偉人は言いました。
「お金は貯めるんじゃない。使って自分の血肉とするんだよ。」

俺もそう思います。すじ肉です。
ただ浪費癖を正当化しているだけなんですけどねw

さて、3連休初日ですが
仙台のオフロード用品店「トレックフィールドでオフ装備一式(仮)揃えてきたよ!
総額9万円なり。

お店のホームページはこちら。

あれこれ欲しいもの買ってたので、とりあえず整理してみます。

エルボーガード

f:id:sujiniku5150:20170715231149j:plain

FOX:TITAN RACE(改):¥6800
(改)なのは、お店でカスタムしているから。

f:id:sujiniku5150:20170715231346j:plain

標準だとベルクロが短くてかなり引っ張らないとつかないので、こんな風に延長してます。スリーブも邪魔なんで取っちゃってます。
帰りに使用しましたが、ズレる気配が微塵もなく 良いですね!コレ。
トレックと~ちゃん(店長のあだ名)も愛用してるみたいです。

ウエストベルト

f:id:sujiniku5150:20170715232008j:plain

コミネ:バックブレイス ウエストベルト:¥4000(アマゾンで¥3000だったww)
オフ乗りはスタンディング姿勢の疲労軽減のため、ウエストベルトをよく使うらしいですね。
帰りに付けてみたけど、これは楽だ!
腹筋背筋をサボれるのがホント楽。オンロードでもスタメンですね!
この商品はプロテクションがついているし、網目が大きいメッシュ素材なので真夏だけど全然暑くなりませんでしたよ!
ただ、も~ちょっと締め付けられると良いんだけどな~。
俺のモヤシボディだとちょい締め付けが甘いかな。

FOXのベルトもあったけど、通気性がこちらの方が良かったのでこちらに。
軽さではFOXに軍配ですね。

ゴーグル

f:id:sujiniku5150:20170715233035j:plain

SCOTT SPLIT OTG:¥7340
メガネOKのものをピックアップして各社何個かある中から試着して決めたのがコレ。
メガネへの干渉が全く無く、楽な装着感!

f:id:sujiniku5150:20170715233321j:plain

かなり厚みがありますね。殆どのメガネに装着できるのではないかな?

ちょっと気になったのが、アメリカ製のため、鼻が高いということ。白人向けですね。
実は俺、日本人なので
鼻にフィットさせようとすると、かなり苦しい・・・
でも、すき間が気になってしょうがないレベルではないので、大丈夫かな。
あと、何も考えずにクリア買ってしまったけど・・・スモークとかのほうが良かったか・・・?ようわからん。
ちなみに、ゴーグルは曇りませんがメガネは普通に曇ります。(´゚д゚`)
メガネ用の曇り止めを調達しなければいかんな・・・。

オフジャージ

f:id:sujiniku5150:20170715233903j:plain

FOX LEGION LT :¥21600(上下セット)
メーカー的にはツーリングウェアらしい。下はしっかりしてるけど、上はペラペラのオフジャージですw
トレックと~ちゃんにおすすめされて買いました。
オススメ理由は、

①スリムにできている → モヤシ体型ですので
②ベンチレーションがついている。(他モデルにはない機能)

f:id:sujiniku5150:20170715234303j:plain

試着してみましたが、これは素晴らしいですね!
スリムなのでバタつかないし、
裁断形状が特殊なため、足が動かしやすく、スタンディングしやすい!
そしてベンチレーション機能によりほんと~に涼しいです。
コリャ良いぞ!
※ちなみにブーツインです

アマゾンだと高いね・・・。

ワイドフットペグ

f:id:sujiniku5150:20170715234655j:plain

DRC:ワイドフットペグ:¥7900
特に何の変哲もないワイドフットペグですね。
あったらいいかなと思って買いました。

ハイドレーション

f:id:sujiniku5150:20170716183745j:plain

CAMELBAG:リザーバー1.5L:¥5000ぐらい
俗に言うハイドレーション。背中にしょってすぐ水が飲めるようにするやつ。オフローダーにはおなじみの商品ですかね。
この日はハイドレーションまで買う気はなかったんだけど、と~ちゃん的には「必需品」らしい。
なんでも、林道やコースを走ってるときに「喉乾いたな」と思うときにはすでに手遅れになっていることもおかしくないからだそうだ
たしかに、気がつくと頭が痛くなったり気分が悪くなっていたりするよね。
バイクだとメット外さなきゃだからつい後回しにしちゃうんですよ、水分補給。
特に今年の夏はかなり熱いっぽいからな・・・熱中症にでもなったら最悪死んじゃいますからね。
つーわけで、購入!

清掃用のブラシも買ったよ。1700円。いい値段するなあ・・・

f:id:sujiniku5150:20170716185525j:plain

バックパック

f:id:sujiniku5150:20170716185740j:plain

DEUTER:RACE X:12L:¥9180
バックパック持ってなかったので購入。
バイク用のみならず、普段使い用のバックパックが欲しかったのでちょうどよかった。
キャメルバッグを選ぶ際にバックパック付きのものにしようかと思ったんだけど、このDEUTER RACE Xがすげー使いやすそうだからこれにしました!
本来はチャリンコ用らしく、軽量で体に当たる部分はメッシュ。
レインカバー付属で、ハイドレーションの利便性も非常に考え込まれている!!
素晴らしいと思う。

アマゾンでは高評価ですが、すごく高い。輸入元が値上げしたのでしょうか?

ハンドガード

f:id:sujiniku5150:20170716190912j:plain

ステルス:WEC カーヴ ハンドガード:¥10000ぐらい
ステルス:デフレクター:¥4536
ハンドガードのおすすめ品を聞いたら、これが良いとのこと。
ネットで事前調査をした時も良い評判が多かったのでこれにしました!
色はジェベルに合わせホワイトを選択。

トレックオリジナル商品

空気圧調整セット

f:id:sujiniku5150:20170716192707j:plain f:id:sujiniku5150:20170716192717j:plain f:id:sujiniku5150:20170716192729j:plain

エアゲージとエアポンプのセットです。
ケースはハンドルに装着します!わざわざカバンから持ち出さなくて良いので楽です!!
詳細は下記トレックフィールドホームページ、オリジナル商品のページをみてください。

めちゃくちゃ使いやすいですよ。(ステマ)

咬まないタイヤレバー

f:id:sujiniku5150:20170716190855j:plain

タイヤ交換するときのために買っといた。

トレックで買ったものは以上。
それと、カントリーロードでエンジンオイルも購入。

f:id:sujiniku5150:20170716202754j:plain

純正です。
それと、ヤフオクでサービスマニュアルもゲット。

f:id:sujiniku5150:20170716202852j:plain

ジェベル・オフロード関係で買ったものは以上。
そのうちレビューすると思います。

散財が捗るぜ!イ”ェア!!!

[ad01]
[ad01]
似てるジャンルの記事

POSTED COMMENT

  1. karaagekuitaiyahoocojp より:

    気持ちいい買いっぷりですね!!
    こりゃ~もうオフロード沼から抜け出すつもりはないな?
    щ(゚Д゚щ)カモォォォン

  2. sujiniku5150 より:

    唐揚げさん
    半期に一度の脳筋ショッピングです!!
    抜け出すどころか、高飛び込み台から二回転して突っ込んでいってるレベルっすww

  3. botti_bk より:

    嗚呼…他人の散財記事ほど甘美なものはないです!
    トレックフィールドだとあとはスタックベルトとか有名ですね〜コースメインかと思いきや林道メインにされるのですね!!

  4. sujiniku5150 より:

    ぼっちさん
    ついに沼に飛び込んじゃいましたね!
    林道メインかどうかは、自分でもまだよくわからないですwとりあえずできること片っ端からやっていこうというスタンスです!!

  5. namamono04 より:

    ものすごい勢いの買い物ですね! 買ったものリストだけでこんなに長い記事になるなんでwww
    加速度的に引きずり込まれていってますね!(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です