Metal and Bike!!!

岩手のV-Storm 1000ABS乗りのバイクブログ

Metal-and-Bike!!!

【スポンサーリンク】

リアルディール夜桜花見ツーリング

今回はツーリングレポートというより、日記的なお話です。多分30秒ぐらいで読み終わります。
先週(4/15)、仙台の『リアルディール』主催の夜桜ツーリングに行ってきました。
(リアルディールは仙台のレザー用品店。バイク乗り御用達!以下参照してくれ)

 

heavymetal-and-bike.hatenablog.com

きっかけ

ふつうは岩手からはるばる行かないんだけど、仙台でいろいろ良くしてくれたバイク乗りの友人が5月に東京に転勤になってしまうということで、走る機会を探していたんだよね。
で、ちょうど良いタイミングでこの『夜桜ツー』をやるってことで、「行ったる!」となりました。

ツーリング当日

8時にお店が閉まるので、走るのはその後。
バイク用品店でぐだぐだしたり、BMWのディーラー見に行ったりした後
閉店前のお店にお邪魔して、ぐだぐだ喋ってから集合地点のファミマに突入。

20人ぐらい既にいたんだけど、みんな革ジャンで『ヤバイ人たち感』がすごかったwww
俺は上着はアーミーグリーンの冬ジャケットで、革はズボンだけだったからそこまでカッチリしてなかったはず!

バイクはやっぱりハーレーが大多数。
ちょくちょくドラッグスターとかのジャメリカンやクラシック系。
アドベンチャーは俺だけで浮いてましたねw

で、スタートする時間になったが
尿意を催しスタートは最後尾(すでにほとんどいない)になってしまった。
残ってくれた友人に感謝!

で、高速に乗ってどっかのインターで降りて、コンビニで再合流して20分ぐらいでついたよ(適当

f:id:sujiniku5150:20170423232242j:plain

おー、ライトアップされてて綺麗じゃん!
あと出店もあってなんかのお祭りみたいだ!
場所良くわからんけど(ついていっただけ
河川敷だったので仙台近くのどっかの川です。(適当

あとは写真撮ってくっちゃべって解散の流れに。

f:id:sujiniku5150:20170423233320j:plain

暗すぎィ!

解散後は『山道抜けて帰ろうぜチーム』のみんなと山道を抜けて戻りました。
その後は夜1時ぐらいまでどっかのレストランでくっちゃべって、、、
かいさーーーん!!

 

はい、こんな感じです。

サクッと書いちゃったけど、仙台の方々と初めて一緒に走れたので、かなり新鮮というか、、、貴重な体験でした。おしゃべりもできたしね。
今まで遊牧民みたいに一人で走ってばっかだったので、紹介してくれた友人には感謝ですね・・・

 

俺も仙台住みてえなァ・・・